Kusanagi-sportspark.jp

 

Kusanagi-sportspark.jpがkusanagi-sportscomplex.jpに移動しました

草薙総合運動場とは 

このサイトでは、草薙総合運動場について概要を紹介します。

草薙総合運動場は、静岡県静岡市にあるスポーツ施設を備えた広大な公園で、県中部のスポーツの拠点となっています。

敷地内の設備は野球場(硬式、軟式)、陸上競技場、体育館、屋内運動場、庭球場、水泳場、球技場。各種大会、スポーツスクールやコース、公園内のジョギングや散歩等、多くの人が利用しています。

施設の利用方法

施設によっては利用は有料です。また、利用には予約が必要となります。団体のための優先使用受付と一般受付があります。

※園内のウォーキング、ランニング、散歩などには予約や料金は必要ありません。

優先使用受付は競技団体、競技会などグループで使用される方が対象です。4月1日~3月31日の1年間分を1月下旬に決定するため、早めの申し込みをお勧めします。

一般の人の使用は、県の予約システム「とれるネット」で申し込みを受け付け、コンピュータで自動抽選処理を行います。 受付期間は利用月の3ヶ月前の1日 9:00~15日 23:59。抽選は利用月の3ヶ月前の16日に行われます。その後17日 0:00~25日 23:59に抽選結果の確認を行います。

申し込みには「とれるネット」の事前の会員登録が必要です。

利用当日に利用申込をしたい場合は、直接、草薙総合運動場管理事務所窓口に電話をする必要があります。

「とれるネット」登録は、草薙総合運動場管理事務所窓口で受け付けています。またゲスト登録はオンラインからも可能です。

登録にあたっては、団体登録は連絡責任者、個人登録については本人確認を行うので、確認のための書類が必要になります。